よくあるご質問
- トップページ
- よくあるご質問
-
パスワード無しで共有ファイルをダウンロードできる機能はありますか?
パスワードなしでファイルの受け渡しも可能です。
[Web公開][受け取りフォルダ]機能ではパスワード不要のURLの発行が可能です。 -
アップロードできるファイルの上限サイズはありますか?
上限サイズはございません。
一部の古いブラウザでは最大4GBの制限がある場合がございます。 -
日本語以外の言語表示はできますか?
日英中の言語切替に対応しています。
-
送信元メールアドレスを都度変更することは可能でしょうか?
送信元メールアドレスは、ユーザ作成時に設定したメールアドレスとなります。
送信元メールアドレスの変更や切り替えなどはできません。 -
ファイル送受信で使う時のメールサーバをoutlook 365やGmail等のクラウド型メールと連携させることはできますか?
ファイル送受信についてはmerisisオンラインストレージのシステムよりメールが送信されます。
MailProxyをご利用いただく(リレー先をmerisisオンラインサーバへご指定いただく)ことで、送信元メールサーバをoutlook 365/Gmail等でもご利用いただけます。 -
ファイル公開時の期限の上限はありますか?
Web公開機能で公開期限を設定自体の上限は無制限となります。
※ Web公開機能のデフォルト値は14日間となりますが、任意でご変更いただきます。 -
アップロードが出来る/出来ないなどといったユーザ制御やファイル制限を設けることはできますか?
ユーザーの種類によってアップロード可否を制御することが可能です。
例えば、閲覧専用ユーザという権限ではアップロード作業はできません。 -
個別ファイル毎にログ情報が残りますか?
個別ファイル毎にログ情報が残ります。
各ユーザが行った動作(ログイン、ダウンロード、アップロード等)がログとして記録されます。 -
パスワードやメールアドレスを変更したいです、もしくは忘れました。
パスワードはマイページより変更可能です。パスワードを忘れた場合はログイン画面「忘れた方はこちら」より再設定をお願いいたします。メールアドレスの変更はシステム管理者までお問い合わせください。
-
アップロードするファイル名やフォルダ名の文字数制限はありますか?
約85文字までとなります。
-
ドラッグ&ドロップによるファイルのアップロードには対応していますか?
対応しております。
-
アクセス関連のセキュリティについて教えてください。
下記のようなセキュリティレベルとなります。
・HTTPS接続による経路暗号化
・ワンタイムパスワードによる保護
・一定回数ログイン失敗時のアカウントロック機能
さらに強化されたセキュリティについては、ご要件に応じて専用プランをご提案させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。 -
外部からファイルを受信する際、ファイルへのウィルスチェックなどは自動でされますか?
標準サービスで、ウイルスチェック機能がございます。受信したファイルは自動でウイルスチェックがされます。
-
ファイル関連のセキュリティについて教えてください。
標準でファイル暗号化機能が搭載されております。
ファイルのアップロード時に自動で暗号化がされます。
-
現在利用中のファイルサーバからデータを移行するにはどのような方法がありますか?
お客様にて手動でファイルをアップロード頂く必要がございます。
データ量が多いなどの作業が困難な場合は、別途ご相談ください。
-
サービスに「バックアップ」はありますか?
操作画面上での1世代までのバージョン管理(復元)が可能ですが、ユーザの操作によるファイル削除へのリストア対応は標準機能に含まれておりません。
ファイルレベルでのリストア対応をご希望の際は、別途サポートまでご連絡ください。
専用サーバをご契約のお客様は、別途担当営業よりご提案時に説明させていただきます。
-
ファイルはどこのデータセンターで管理されますか?
弊社が運用する国内データセンター(merisis)となります。設備、施設についてはこちらをご確認ください。
-
容量は追加できますか?
容量単位プランは500GB〜、ID単位プランは10GB/1ID〜追加が可能です。詳しくは料金ページをご確認ください。
-
専用環境(サーバ)で利用することは可能でしょうか。
可能です。別途ご要件を伺いまして、提案をさせていただきます。
-
英語/中国語の操作マニュアルはありますか?
英語版のみ一般ユーザ向けのマニュアルを準備しております。公開までお待ちください。
- 機能について
- セキュリティについて
- サポートについて
- オプションについて
- インフラについて
- 費用について
- その他